ウコンのサプリメントは摂取方法と摂取量に注意しよう

illness_002

ウコンのサプリメントは、肝臓に効きます。
肝臓は人間の代謝を司っている器官ですが、体に入った有毒な物質を外に出す働きもあります。

ストレスや日々の食生活で、この働きが鈍くなることがあります。
そんな時にウコンのサプリメントを取り続けると、肝臓の働きを正常に戻せるようになります。

ウコンは飲むタイミングを考えよう

bodyparts_101

 

お酒を飲む前にウコンを取るのが良い

アルコールが好きな方にはウコンは特に役立つ食品です。
アルコールを飲む前に取るのが適切な飲むタイミングといえます。
アルコールを飲んで、身体に溜まった有害物質を排出する働きを良くしてくれます。

摂取量は少量で十分で、例えば錠剤のサプリなら1錠飲みます。
摂取方法は水と一緒に飲みます。

 

食後にウコンを摂ると、胃もたれを防ぐ

毎日飲む時の飲むタイミングは、食後が良いです。
この食品には、消化を助ける働きもあります。

食後に飲むと、胃もたれや膨満感が起こりにくくなります。
食べ過ぎた時などにこれを取れば特に効果的です。

食前に飲むのはできるだけ避けましょう。
刺激の強いサプリなので、食事をとる前だったら胃や腸に負担になる恐れがあります。

食後だったら胃や腸の中に食べ物が残っているので、刺激を緩和できます。

ウコンサプリの上手な飲み方

health_055

ウコンの味は非常に苦いです。サプリメントの中には、この苦さを抑えているものもありますが、苦さが残っているものもあります。

 

お茶と一緒に飲むと飲みやすくなる

苦くて飲めないと感じた時は摂取方法に工夫しましょう。
飲みやすくなるのはお茶と飲む方法です。
お茶がウコンの苦みを小さくしてくれます。

 

サプリを飲み続けると疲れにくい身体になる

もしアルコールを飲む量が増えていたら、サプリの摂取量を多めにしても構いません。

この食品は取り過ぎると副作用が出る場合がありますが、サプリに含まれている量は多くないので、サプリの摂取量をわずかに増やしても問題はありません。

アルコールを飲む方以外の人にも、ウコンはお勧めです。
肝臓の解毒作用を強める働きがあるので毎日飲んでいると、疲れにくくなります。

量はサプリ1錠程度が適当ですが、疲れている時やお腹の調子が悪いときは、増やすこともできます。
毎食後に飲むようにしましょう。

効果と価格を徹底比較!ウコンサプリ総合ランキング

▼ウコンサプリを選びたいなら♪▼ウコン>>ウコンサプリの詳細情報はこちらから確認できます!<<